1. home
  2. 看護師として働きたい
  3. 働きながら資格取得

職場環境

働きながら資格取得

私たち、看護師を目指しています!

看護学生の声 - Interview -

看護学生の声 学生として入職し、1年と少しが経ちました。仕事をしながら学校へ通い、テスト勉強、家事、育児と本当に大変です。私は今、一般病棟で働いています。看護師になる為に多くの知識を得ることが出来ます。看護師も親切で、忙しい中でも色々と教えて頂きとても勉強になります。2年生になってからは実習が増え、ほとんど仕事に来られませんが、当院はお給料が固定給の為、給料の心配もなく看護師になる為に勉強と実習も頑張れています。

看護学生の声高校を卒業し、働き始めて約1年が経ちました。まだまだ不安や不慣れな部分もあり、仕事と勉強の両立で大変な日々ですが、多くの方に支えられ、自分がなりたい看護師像が明確になり、毎日が勉強になり、充実しています。職員の方々も優しく、助言やアドバイスを下さったりと、働きやすい環境です。

看護学生の声 准看護学校のときから所属しています。
働きながら学校に通うのは大変なこともありますが、先輩に相談することができアドバイスを頂ける環境なので、学校の勉強や実習にもプラスになることが多いです。

准看護師の資格を取得後、進学し両立の日々が続いていますが、変わらず支えて頂いているので、看護師免許取得とより良い看護が行えるようにがんばりたいです。

働きながら資格取得した先輩の声 - Interview -

看護学生の声働きながら資格を取得できました。
仕事・学校・家庭との両立はとても大変でした。
たくさんの方々に支えて頂き、今は充実した日々を過ごすことができています。
これからも先輩看護師の指導を受けながら看護を学んでいきたいと思います。