1. home
  2. 看護師として働きたい
  3. 働きながら資格取得

職場環境

働きながら資格取得

私たち、看護師を目指しています!

看護学生の声 - Interview -

看護学生の声学生として働きだして約1ヶ月が経ちました。今は介護士の方に仕事を教わりながら働いています。慣れない事も多く、いつも迷惑をかけてばかりですが、自部署の皆さん、いつも優しく、仕事の事はもちろん、学校の事、勉強の事などいつもアドバイスを頂き、助けてもらいながら働いています。将来よい看護師になれる様、仕事で教わった事が活かせるよう、頑張りたいと思います。
(R2.4 看護学生 コメント)

看護学生の声右も左も、医療用語も分からない状態で入社したので不安でいっぱいでしたが、先輩方が優しくフォローしてくださるので今では仕事が楽しいです。勉強との両立は大変ですが、やりがいはあります。
(R2.4 看護学生 コメント)

看護学生の声入社して2ヶ月が経とうとしています。看護師になる為、学校に通いながらの仕事は大変で不安ですが、先輩方からのサポートを受け頑張っています。今後も初心を忘れずに成長していきたいです。
(R2.4 看護学生 コメント)

看護学生の声 准看護学校のときから所属しています。
働きながら学校に通うのは大変なこともありますが、先輩に相談することができアドバイスを頂ける環境なので、学校の勉強や実習にもプラスになることが多いです。

准看護師の資格を取得後、進学し両立の日々が続いていますが、変わらず支えて頂いているので、看護師免許取得とより良い看護が行えるようにがんばりたいです。

働きながら資格取得した先輩の声 - Interview -

看護学生の声

准看護学院を卒業して、准看護師として働き、2ヶ月が経ちました。学生で働いていた時とは違い、業務内容も多くなり毎日が勉強となる日々です。
先輩からの助言やアドバイスを活かし、日々成長できる看護師を目指し前進していきたいです。
(R2.4 准看護学院卒業生 コメント)