1. home
  2. 病院について知りたい
  3. 部門・施設紹介【総合サービス部】
  4. サービスセンター

サービスセンター

 サービスセンターは、当院の患者様、ご利用者様だけでなく地域の皆様との意見交換、情報交換に努めながら以下の業務を行っています。

① 患者様、ご利用者様への様々なサービスの品質管理及び改善

  • 医療・介護サービスに関するご意見、ご相談に応じ、必要な内部調整とサービス改善活動の主導
  • 患者様、ご利用者様の満足度向上の推進
ご意見カード写真

患者満足度調査、ご意見カード、電話、直接聞き取りなどによる、患者様、ご利用者様のご意見、ご要望、ご相談に謙虚に耳を傾け、スピーディーに対応・公開することを心がけています。

② 地域の皆様に健康増進活動で貢献

地域の皆様に当院の医療、予防、福祉に関する情報を提供するためのボランティア講演、介護予防出張講座の案内・受付・調整を行っています。

③ 地域の皆様へ様々な病院情報の提供(広報活動)

院内に設置されている「広報活動推進プロジェクトチーム」と連携して、より見やすい、よりわかりやすい、より親切にをモットーに「病院だより(季刊だより)」の定期的な発行や「病院ホームページ」のタイムリーな更新、内容充実を図るだけでなく、あらゆるメディアを通じて積極的に地域に情報発信しています。
広報誌病院ホームページ
皆様のご意見、ご要望がサービスセンターの活動の支えです。皆様からのご連絡を心よりお待ちしています。

サービスセンター 田中
Tel:0836(65)2200
Fax:0836(65)4436
メールアドレス:service-c@kyoai.or.jp
職員写真